SSブログ

弐章「恋人」4:ツルギの日常 [弐章:恋人]

4:



20190427.png

暫しの間、ベンチで他愛のない会話をしていたツルギとリノは、席を立った。


「ねー最低男。」


「その呼び方やめろ。」


「何買うの?」


「んーちょっと女の子達に差し入れ。何がいいかな。」


「あーみんなに?チョコレートとかは?みんな好きだし。」


「だったらちょっと高級なチョコがいいな。」


「そしたら《ヨハン》かなー。じゃあたあしホットショコラね。さっきのコーヒーのお返し。」


「そういう催促をするな、下品な奴だな。」


「あんたに下品って言われたくない!」


リノの後を歩きながらデート気分を味わいつつ、少しも自分になびかないリノに、ツルギは複雑な気分になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あとは…


「ソフィーかぁ…」


「なんか言った?」


その夜、ツルギはキャサリンの部屋にいた。いつの間にかバスルームから戻ったキャサリンが、ベッドに寝転ぶツルギの顔を覗き込んでいた。


「あ!なんでもない(汗)。」


「あ~内緒にするんだぁ、あやしーい!」


「ちゃんと乾かさないと、風邪ひくよ。」


ツルギはキャサリンの濡れた髪を優しく撫でた。


「ツルちゃんこそ元気ないのね。疲れているなら眠っていていいのに。」


「そんな勿体ないこと出来ないよ。折角キャサリンと二人きりになれたのに。」


ツルギがキャサリンをハグすると、キャサリンは身をゆだねた。


「くすくす、なーにツルちゃん、甘えたいの?」


「そーだな…今日は(リノの)毒気にあてられっぱなしだったからなぁ…。」


「じゃあ今夜は『新婚さんごっこ』しよ!お耳掃除とか肩もみとかして、ツルちゃんを癒してあげちゃう!ね!」


キャサリンは耳かきを持って、ニッコリほほ笑んだ。ツルギの顔もつられてほころんだ。キャサリンの膝枕から、耳掃除が始まった。


「ねーツルちゃん?」


「んー?」


「あたしのどこが好き?」


「可愛くって、ノリが良くって、おっぱい大きいとこ。」


「あははは、なによそれー!」


「ZZZ」


「寝ちゃったの?ふふ♪」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「よーしゼギ君、今日は俺様とペアルックだぞー。モテるぞーー!」


「キャッキャッ!」


翌日、ツルギは先日実費で購入した親子ペアの服をゼギに着せ、城内を散歩した。


「ねー見た見た?ツルちゃんゼギ様と同じ服着ててさー超可愛いの!!」


「えー!見てない!どこに居たの?見たーい!!」


案の定、メイド達が盛り上がる中、シーツの回収をしていたアンナとベッキーが、窓越しにツルギとゼギの姿を見かけて吹き出していた。


「なーにあれ?」


「さーあ、あてつけのつもりじゃない?」


「自分の子供じゃなかったからって…ほんっとサイッテー。」


「アンナってそればっか、あはは。」


「本当のことでしょ。ベッキーだって、本気なわけじゃないんでしょ?」


「さあ…あたし『彼女』もいるからさぁ、お互い様だもーん。じゃああたしも『サイッテー』か!…それよりアンナ、まだ言ってないの?」


「…」


「自分から、言ってあげなさいよ?」


「…」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昼下がり、ツルギはリンダ達の班が働く部屋に出向いた。


「あれ、ツルちゃん。ゼギ様は?」


「お昼寝。」


「ツルちゃん、差し入れご馳走様でした♪」


「いえいえ、みんなで食べてね。…ソフィー!」


「!」


「話がある。」


ソフィーが肩をすくませて振り向くと、真顔のツルギと目が合った。中庭の人気のないベンチにソフィーに座るよう指示し、ツルギも隣にどっかりと座った。お互い気まずい沈黙が流れ、耐えられなくなったソフィーから口を開いた。


「なによ…どうせリンダから何か言われたんでしょ?昨日2人でこそこそ話してたじゃない。あたしを無視して。」


「タバコ吸ってたからな。ソフィー吸わねーし。それに俺の、ソフィーの彼氏と同じ銘柄だからな。」


「!!」


ツルギは以前、門限を破ったソフィーが寮へ戻った時に、たまたま出くわしたことがあった。その時のソフィーの髪についたタバコのニオイに、苦言を呈した。


「だから前言っただろ?こんな悪趣味なニオイのきついタバコ吸う男なんて、ろくな奴じゃないからやめとけって。…で?いつからだ?金渡すようになったの。」


「…」


「(ビンゴか)リンダ落ち込んでたぞ、お金に困っているならなんで自分に相談してくれないんだって。」


「…」


「さすがに親友には言いづらかったか。どうせ追及されるもんな。仲のいい子に相談しづらくて、まぁ返ってこなくてもいいかーくらいの金額をあちこちから借りて…ソフィーの実家はそこそこの富豪なんだし、仕送りしている訳でもないとなると、やっぱり男かなって。」


「…」


「誰からいくら借りたんだ?教えろ。」


「…」


「あと、そいつと別れろ。」


「…!?なんでそこまでしなきゃいけないの?」


「迷惑だからだ。」


「調子に乗ってんじゃないわよ!みんなからちやほやされているからって!」


「(そう来たか)みんなの財布を守るのも、俺の仕事だ。仕送りしている子もいるし、将来のために貯金している子もいる。」


「あっちこっちにいい顔したいだけじゃない!そんなに点数稼ぎしなくたって、あんたはここのアイドルでいられるわ!」


ソフィーの言葉も聞かず、ツルギは更に言葉を続けた。


「次いつ会うんだ。」


「…」


「何処で会う?自分で言えないなら、俺が行って別れさせてやる。」


「か、勝手なこと言わないでよ!」


「(面倒くせぇな)勤務態度悪くて、それを直そうともしない奴に居られちゃ困る。仕事辞めたいのか?!」


ツルギが語気を強めた。ソフィーは納得いかないという表情をして、うつむいた。


「金借りた子のリストと待ち合わせ日時場所、書いて後で渡せ。返事は?」


「…」


なかなかうんと言わないソフィーにしびれを切らしたツルギは立ち上がり、座っていたベンチに蹴りを入れた。瞬く間にベンチは破損。ソフィーは小さな悲鳴を上げ、割れたベンチを見て青ざめた。


「返事は?」


「…はい…」


「よし、じゃ。怒鳴ったりして悪かったな。」


(まぁ、これでますます、俺好みの展開…)


ソフィーを残し、ツルギは立ち去った。帰りの道すがら、修繕担当のトーマスに、中庭のベンチの修繕を依頼しつつ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その日の夜、ツルギはベッキーの部屋にいた。


「やっぱりあんた疲れてんのよ。あの後大変だったんだよ?ソフィー固まって動けなくなっててさぁ。やりすぎ!」


「ねーこれ次どこいくの?」


ツルギはベッキーの部屋で、いつものようにゲームに興じていた。


「西のほこらだけど、聖水取った?さっきの村で手に入れた『からのツボ』あるでしょ?で、村はずれの『神秘の泉』行って聖水汲むの。」


「ここ?」


「そそ…ねぇ。」


「んー?」


「あたしのどこが好き?」


「ゲーム上手くて、軽くて、Hなとこ。」


「はは、なんじゃそりゃ。…じゃあアンナは?」


「うわ!なにここ手前にボスいるじゃん!!それ先言えよ!!」


「んーでもまぁそんなに強くないよ。」


ツルギがアイテムを使う前に、プレイヤーのHPが尽きた。セーブし忘れていたので、かなり引き戻されることに気分が萎えた。


「アンナの事?よー分からんな、付き合い長いけど。なんでそんなこと聞くの?」


「いらないならくれない?あたし結構真面目にアンナの事好きだから。」


「それは無理。」


「…」


「ゲームで勝てないのに女の数で負けてたまるか。」


「ケチー!」


「さーて寝ようか。」


「先寝てな。おやすみー。」


「え~冷たいじゃん!もう俺に飽きた?」


「違う違う!これこれ。」


「あ、マジ買ったの?」


「明日オフだから早速やろうと思ってさー。」


ベッキーは新作ゲームのパッケージを開けた。


「ベッキー先生、ちょっとだけやらせて!」


「だーめ!あんたが終わるの待ってたんだから!寝ろよもう!きゃはは、くすぐったいってやめろ!」


結局ツルギは一睡もせず、ベッキーの部屋を後にした。日付は変わったが、まだ夜明け前。眠気で多少ふらつきながら、自分の部屋に戻った。


(はしゃぎすぎた、眠い。俺何やってんだろ;幸い週末だから、ゼギはリノがいるから今からなら2時間くらいは寝…)


ツルギは目を疑った。部屋のベッドに、誰かが寝ていたのだ。


「…?……!!!!!」


月明かりに照らされたその姿を見ると、ツルギは途端に青ざめた。


「……リノ……?」




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。