SSブログ

弐章「恋人」5:夜明け前 [弐章:恋人]

5:夜明け前


弐章-5.png


(待て待て待て!なんだこれは?)


ツルギは頭を抱えた。自分のベッドに、リノが寝ている。


神様からのプレゼント?いやいやそんなわけがない!次期国王の母親が自分のベッドで寝ているなんて、こんなところ他の人間に見られたら、いよいよ自分の立場がまずいことになる…しかし忙しすぎて、自分が何もしていないと言い切る自信がない…ツルギは混乱していた。どうしてこうなった?


「おい、起きろ。それとも俺と子供作るか。」


「こども…つくる…?」


「…」


「わけねーだろ。」


ツルギの声に、リノが反応しギロリと睨みつけられると、ツルギは力が抜け、その場にへたり込んだ。


「(自分で聞いたくせにノリ突っ込みダメージデカかった)…おい、何してるんだ俺の部屋で?」


「ゼギがあんたのところ行きたいっていうからさぁ…よく寝たー。」


「ゼギ様?」


「ほら。」


リノが上掛けをめくると、すやすやと熟睡するゼギがいた。


「最初は部屋の前で待ってたんだ。帰ってこないから明日にしようって言ったんだけど、戻らないって言い張って鍵まで開けちゃって。夕べから待ってるうちに眠くなっちゃって…ごめん。ツルギ休むんでしょ?うちら帰るから。」


「いいよ。気持ちよさそうに寝てんじゃん。そのままにしとけよ。」


「そお?じゃ必要なもの取りに行ってくる。」


「んー。」


リノが自室に戻ると、ツルギはベッドサイドに膝をついて、ゼギの寝顔を覗き込んだ。天使のような寝顔を見て、安堵のため息をついた。


「まったく…やってくれるな王子様。」


「zzz」


穏やかな寝顔に、つい顔がほころんだ。


「ゼギ様、あの約束忘れんなよ?俺達はこの先暫くチームなんだから。」


---------------------------


昼過ぎ、休みのベッキーが寮の喫煙所の窓から外を見ると、ベビーカーにゼギを乗せ、出かけるツルギとリノの姿が目に入った。


「…は、今日は『休日のパパ』気取りか、よくやるわ。」


ツルギとリノは、ゼギを外遊びさせるため、迷いの森に出かけた。


「あ、そうだ、部屋のドアに手紙が挟まってたよ。デスクに置いておいた。」


「早く言えよ。」


「ラブレターなんて後で読めばいいじゃん。ちょっと出かけるだけなんだからさぁ。」


「俺は物事の順序について…」


「はいはい、うるさいなーおじさんは。」


「おじさんて言うな!」



その日は秋晴れで少し肌寒く、乾いた風が程よく吹いていた。枯れ葉をザクザクと踏みつけながら進み、森のベンチに腰掛けた。


「ちょっと早かったかな。」


「ここで待ってればいいのか?」


「うん、向こうもこの森は慣れっこだから。」


ゼギは枯れ葉の踏み心地を楽しみながら、どんぐりを拾って遊び始めた。程なくすると、3人に近づく足音が聞こえてきた。



共通テーマ:趣味・カルチャー
弐章「恋人」4:ツルギの日常|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。